きらめきを訪ねて

アイドル・舞台観劇・映画・各種イベントの記録。 プリティーリズムファンのプリズム構成員、いわゆるプリズムヤクザ。 キンプリ、スタ☆コン、ドリフェス!!!!!!、プリキュアetc。ハイローからLDHもお熱。 とにかく楽しいことに首を突っ込んでないと息が出来ない。

スタ☆コン祭り 2日目2部

●5月21日出演予定キャスト
瑛倉ヒロキ役/ 猪野広樹、日々野周役/ 鎌苅健太
⻑⾕川翔⾳役/ 川隅美慎、花宮みなみ役/ 永田崇⼈
田中理⼀郎役/ 鷹松宏⼀、石森奏役/ 鈴⽊祐⼠郎
写楽佑太役/ 古川⿓慶、丸⼭武蔵役/ 桐⽮彰吏
ゲスト:D4U(紫城院ヒカル、紫城院ケイ)/ 5IGNAL

5/21(日)16:30 START
其の壱、スタ☆コン体育祭!〜マネージャーの持ち物借り物競走〜
其ノ弐、スタ☆コン文化祭!〜朗読劇『オレたちの make a move on』〜
其の参、スタ☆コン音楽祭!〜スター☆コンチェルト&5IGNAL ミニライブ〜


スタ☆コン祭り2日目2部
開幕挨拶
周「スタコン好きですか?\イェーイ/周好きですか?\イェーイ/ヒロキより周好きですか?\イェーイ/思ったより結構いたわ……」(嬉しそう)
ヒロキ同じことやるも、やや物足りず(´・ω・`)
周からいつものアレやって、と言われ、
サンシャイン猪野で\イエエエエイ/
\スタコン祭りじゃーーーい!/
テンション復活w

翔音「アリーナのみんな~♡ライブビューイングのみんな~♡」(後で判明するのだがにこにーbyラブライブ!の真似)
写楽(たつくん)と周(ケンケン)が揉めて、ダチョウ倶楽部的にキスの流れになるも不発
のちに、いつもの周とヒロキでもこのキスの流れになるもヒロキが首傾けたほんと直前のとこで周が避けるw

 

スタ☆コン体育祭!〜マネージャーの持ち物借り物競走〜
チーム分けについて。何で分けるの?年齢over25とか?

年上チームが少なくなっちゃうしやめてw

Tシャツです!着てるでしょ?

が周・みなみ・理一郎・武蔵
がヒロキ・奏・翔音・写楽(2日目1部と同じかな、1日目はどうだったんだろー)

既にこの時点で時間がおしている事が明らかにw

星の砂、しまむらのポイントカード(マネージャー曰くないらしい)、英検一級、春キャベツ、月の土地持ってる人などなどの珍妙な借り物お題に振り回されるメンバー
変なお題(青字)はケンケンさんが書いてるとのこと。

タイトなジーンズにねじ込む私という戦うボディ(BoA)というお題で、スキニーのスレンダー美人マネージャーを連れてくる周

ポニーテールとシュシュで、シュシュポニテのマネージャーさんを連れて来るみなみ。スタコンタオルを探しに上の席まで上がって来てお喋りしたりフリーダム可愛い♪

スタコンタオルを借りまくりわからなくなる奏くん

ビッカメのポイントカードを借りまくりわからなくなる翔音

ペットボトル借りまくり手一杯になる写楽

翔音アッポーペン アッポーパンならありそう……? やるのでもいいよ、と言われアッポーパンをやるもペンパンになってしまうw

サングラス借りてたのは誰だっけ、理一郎か武蔵かな?

初戦は白チームの勝利、次が黒チームの勝利でヒロキvs周のチームリーダー対決に。
客席で「この後暇?」とかナンパ始めるヒロキ
ヒロキ、座席に座りに来たままリーダー対決のサドンデススタート
周のお題はつみたてのお花💐で、みなみ推しマネージャーがお花をうちわにつけていたので、それを拝借してくるも、判定微妙ということで、今回はヒロキと周であっち向いてホイでバトル。
「俺に不可能はない!」って周っぽく言った後、周こんなセリフあったか?ってごちるケンケンとかも思い出したけど、これもどっちの部の何処の流れだったかもうわかんないw
この借り物競争の時かなぁ。

周「お前は今刀剣(乱舞)かもしれないが、俺がテニスプレイヤー(テニミュ)だった時、あっち向いてホイで相手を切りまくった伝説の動画がある……!」
それテニスプレイヤー関係なくない?と突っ込まれる。
(原作がテニスしろで有名なテニヌですからね……???)
三回ほどいい勝負が続くも、周勝利!
ヒロキ「最初から気力で負けてたわ……」

罰ゲーム
センブリ茶を飲んで各自ルームメイトから指定されたモノマネをやる

写楽 江頭さん
翔音 マイケルジャクソン
奏 ブルゾンちえみさん、センブリ茶の点数は?35億。それは美味しいってことなの?w
ヒロキ フリーザ

今回の朗読劇準備の為の繋ぎはヒロキ!
何処から来たの?
小悪魔なマネージャーさん「何処だと思う?」
ヒロキ「えーと、大分かな……?」
マネージャー「千葉!」
ヒロキ「ヒントもなしにわかるかー💢」

そして猪野くんのBDイベント猪野cenceの告知w
写楽(たつ君)のBDイベントの告知、結局なかったなぁ……💦
6/4です!チケット発売中だよ!

8/26(土)スタ☆コンでは瑛倉ヒロキ役をつとめる広樹くんBDイベは此方。
猪野広樹バースデーイベント2017「イノcence」

www.stardust.co.jp



6/4(日)スタ☆コンでは写楽祐太役をつとめるたつくんのBDイベは此方。
古川龍慶バースデーイベント~オレちゃんのお・も・て・な・し

t.livepocket.jp

(別に告知なかったけど個人イベだしスタ☆コンのマネージャーとして告知したかったので……w)


スタ☆コン文化祭!〜朗読劇『オレたちの make a move on』〜
イベント終了後という設定の会話なのかな、ちょっと導入の詳細忘れてしまったので、わかる方リプライください……。

まだ緊張してんじゃないか?
理一郎が人人人って書いて飲んでた!
(マネージャー不在)
周 昨日も夜遅かったようだし……
朝からダンス練に付き合ってもらってしまった、悪かったなぁと反省する翔音
翔音くんだけじゃないですよ、僕も曲が作れない時に心配かけちゃいましたしと奏くん
モーニングコールしてもらったみなみ、ヒロキ周に怒られる
朝食にはみんなにおにぎりを握ってくれていたと武蔵
朝早くから夜遅くまで、仕事とはいえ俺たちに付きっ切りで……
そうだ、マネージャーに感謝を伝えよう!
カーネーション?母の日か!
そういうことじゃなくて、マネージャーが一番喜ぶのは俺たちがもっと成長することなんじゃないかな。
もっと大きくなってテレビ出たい、弟たちに見せたいと理一郎。
ヒロキ「テレビとか雑誌とか……グラビアとか……」
周翔音「グラビアとか……グラビアとか……(ざわ…ざわ…)」
ヒロキwithB(周・翔音)とブルゾンちえみの真似
ビデオレターを贈ろう!
withBをビデオレターするんですか?違うw
奏くん「なんか三人だけ僕たちと違う脚本が配られてるみたいですね!」
ヒロキ撮影で7人からマネージャーへの感謝を伝えるキラキラシーン
武蔵「武蔵です。マネージャーのおにぎりが美味しいのは、愛がこもっているからってことがわかった」
みなみ「もっとみんなに知ってもらえるように頑張るね!嫉妬しちゃうかな?可愛いだけじゃないみなみを知ってるのはマネージャーさんだけだよ」
周「お前が髪ボサボサな時は、俺が直してやるからな」(アドリブだったそうです)

マネージャーからメール「I'll be back」何そのハードボイルドなメールwww
ヤバいヤバい帰って来ちゃう!と慌ててムービーメール送信。

ヒロキ自分で撮影してて撮り損ねる……ヒロキの気持ちも聞きたいな、とマネージャーに言われ、いつもありがとう、ずっと俺のそばにいて……と伝えるも、周りから抜け駆け禁止!とブーイング👎

武蔵です。だけで笑いが起きる、理一郎は最近男を出して来てる、他のキャストのみんながキラキラシーン恥ずかしい!と言う意味が実感出来るようになってきた

奏ゆうじろくん、ただでさえ細いのに、胸元空いたTシャツの襟掴んで左右するので胸元があやうい……
アレなにやってんの?と周ケンケンに突っ込まれ、背中がさすさすするので気持ち良いんですよーと答える
そして、マゾだか変態とか言われてたような記憶☺️💦

 

スタ☆コン音楽祭!〜スター☆コンチェルト&5IGNAL ミニライブ〜

ヒロキ「待てーい!お前ら!!!何ですか、借り物競争って!」
一同「えええ」
ヒロキ「アイドルは歌って踊るもの!」
のお決まりのブチ切れヒロキの振りからお着替えへ。

D4U登場 回を増す度に歩みがゆっくりになっているD4U
D4U自己紹介の眩しさでウワーって圧倒されるスタ☆コンの中、一人だけ仁王立ちしてる武蔵。
ヒカル様「それ、撮影の時もやめろって監督から怒られただろ?」
そして5IGNAL登場!

MERMAIDだけでなく、TURN UP THE MUSICという新曲も披露!

時間がおしているからなのか、1部では結構引っ張った

新曲披露させてもらってよろしいでしょうか?のやり取りも、

ヒカル様「まぁいいだろう」であっさりOKくださいました。

ヒカル様は途中で薔薇を取り出し、持ちながらダンス
HIROKIさんが空中で側転(?)しててすごい……ストリート系のプリズムショーだ
2部ではKAZさんもヘッドスピンレビテーション的な技を披露してくれたよ!(レビテーションでない)
スタコン戻ってきて、So distance衣装お着替え完了!

HIROKIさんからスタコンメンバーへの質問。
D4Uについて、スタコンのみんなは笑わないの?

僕たちも笑ってますけど、ケイ先輩がね……
ケイ様「スタッフやお前たちが笑ってるからだろう💢」

ヒカル様「俺は真面目にやっているのに何がおかしいんだ?(真顔)」

 

D4Uが袖で見てるスタコンにもファンサくれるという話から、周が、自分だとワーっと煽っちゃうけど、ケイ様のファンサが振りの中でさりげなく指先で手を振るような感じで素敵だと褒められる。

ファンサやって~!と言われて、TJさんが新曲TURN UP THE MUSICのサビを口ずさんでくれるも、普通に踊っちゃうケイ様
ケイ様「通訳するよ、アドリブには対応出来ないんだ」周「や、それ、めっちゃアドリブ!」www

5ignal.tokyo

 

So distanceパフォーマンス。
奏くんマント、王子って言われていたw 1部より明確に上手くなってる!嬉しい。綺麗にマントがヒラヒラしてました。
奏くんだけじゃなくみんなパフォーマンス向上してた!ほんと嬉しい……😂
次は、めかぶを~めかぶを~見せてくれ~~~♪♪♪

 

閉幕

今日結局やってないじゃん!と言われ

「超絶可愛いみなみだよ♡」

翔音「アリーナのみんな~♡ライブビューイングのみんな~♡せーのっにっこにこにー♡」にこにーbyラブライブ!の真似
マネージャーたち割とノリノリだが、スタ☆コンメンバーはてな❓となる

翔音「他のアイドルのです、ラブライブ!

周「えー、本日はラブライブ!の公演にお越しいただき誠にありがとうございます……」
続けてにっこにこにーをやるヒロキ。手がにこちゃんのハンドサインになってなくて翔音に突っ込まれる。

 

告知!
東名阪ツアー!
東名阪ツアーの先行抽選申し込みは此方から!
スター☆コンチェルト 1st ONE-MAN LIVE TOUR『MOVE ON!!』<CD&DVD封入抽選先行>

http://star-con.jp/external_redirect?ext_lnk=http%3A%2F%2Feplus.jp%2Fstar-con_cd_dvd%2F

 

もう見飽きたよね、これだけじゃ足りないよね?
マネージャーたち「足りなーい」
もっと可愛くやって!みなみお手本!「足りなーい💖」なんとみんなに促されて理一郎パパも「足りなーい💚」やってくれるw

みんな、ドン!言ってねっ、せーのっ\ドン!!!!/
7/26(水)スタコン3rd シングル発売決定!!!
\ワ~~~/
まだ足りないよね?
\足りなーい!/
スタコン夏アニメタイアップ決定!!!
3rdシングルの表題曲は2017夏アニメタイアップ決定!詳細は5月末。
\おおおお?/

まだまだスタコン続きます!!!ヤァッタ~~~!
実は、一部終わった後お昼食べながら、スタコンいつまでやってくれるんでしょう……今んとこ東名阪出てるからそれで終わりかな、でもスタコンクッキングやってるのは次が何かあるから繋ぎの為なんじゃないの?(´・ω・`)って言ってたんだよね!嬉しかったなー!
とにかくテンション高くて楽しかった……☺️💕祭りだった!
スタ☆コン祭りサイコー!

抜けてるとことか、特にキラキラシーンとか、補足リプライもらえると嬉しいです😃