きらめきを訪ねて

アイドル・舞台観劇・映画・各種イベントの記録。 プリティーリズムファンのプリズム構成員、いわゆるプリズムヤクザ。 キンプリ、スタ☆コン、ドリフェス!!!!!!、プリキュアetc。ハイローからLDHもお熱。 とにかく楽しいことに首を突っ込んでないと息が出来ない。

ぼくのかんがえたさいきょうの11・12話

ブレインストーミング

前回の記事を受けて、じゃあどうしたら良かったのか?っていうところで、ぼくのかんがえたさいきょうの11・12話。


シャインの回想からスタートして
シンのショーは平常通り行う
シャイン、7人ショーの間に目覚め、その瞬間プリズムワールドから見限られる
ナナイロノチカイを歌い返すことでリンクとエンゲージし、新たな神を創造する
予告で流れる完全復活したシャインのショー
予告に被さる不穏なエーデルローズ生達の会話
っていう構成はどうだろう?
スッスッスで決着をつけようとするから尺が足りない。
元々、シンとルヰの話は東京オリンピックくらいまでかかる、って言ってたのを東京オリンピックより前倒しにしたから尺が足りないんですよ。

余談。
「菱田さんとプリズムショーはみんなを笑顔にするって約束した覚えはないんですが……かしすさんはいつしましたか?」っていう内容のマシュマロをいただきましたけど、アレ、菱田さん本人から、「俺そんな約束したっけな〜?」とか言われてみろ、初号機に乗って「裏切ったな!僕の気持ちを裏切ったな!」ってエヴァTV放送版24話してたところですからね。構成員からのマシュマロで良かった。
元々前回の記事は、シャインのショーがショック過ぎて途中退席した、シンくんのショーが見たかった、さよならっていう、フォロワーさんの記事を見て、その悲しみに寄り添いたくて書いたものでした。
その方が読んでくれて、安心した、さよならするけど、この気持ちも間違いじゃないんだって、思えたと言ってくれたので、書いて良かったです。
その方以外にも思ったよりたくさんの人が読んでくれました。
お読みいただきありがとうございました。
反応を貼っておきます。

. @csstn の「リツイート直後のツイート」