きらめきを訪ねて

アイドル・舞台観劇・映画・各種イベントの記録。 プリティーリズムファンのプリズム構成員、いわゆるプリズムヤクザ。 キンプリ、スタ☆コン、ドリフェス!!!!!!、プリキュアetc。ハイローからLDHもお熱。 とにかく楽しいことに首を突っ込んでないと息が出来ない。

スッスッス4章の引き起こした揺らぎについて。

プリズムファンのフォロワーさんとお話して、何にショックを受けているのか?を聞いた。

プリズムショーの世界、それ自体の揺らぎ。
シャイン≒響ワタルを、黒ぼかしがかかっているとはいえワタルの姿で描いたことは、ワタル(本人ではなくとも)を悪魔として描いたということだ。

GOD達を描いてしまったことによって、今までの、プリティーリズム・オーロラドリーム、ディアマイフューチャー、レインボーライブ、キンプリで描いて来たプリズムショーの全てが、人類の進歩が、プリズムのきらめきを搾取されて来た歴史ということになってしまった。


プリズムスタァ達のして来たことが、(悪にも見える)プリズムワールド存続の為の片棒担ぎに過ぎないとされてしまった。

それどころか、シャイン≒ワタルを描いてしまったことによって、今までの人類の行って来たプリズムショーの歴史自体も、使者の関与によるものなのではないか?という疑惑も生まれてしまった。

勿論、パラレルワールドスターシステムだとは思う。
けれど、何事も(ファンサービスも)やり過ぎは良くないのでは……?
それによって負の揺らぎが起こってしまった。