きらめきを訪ねて

アイドル・舞台観劇・映画・各種イベントの記録。 プリティーリズムファンのプリズム構成員、いわゆるプリズムヤクザ。 キンプリ、スタ☆コン、ドリフェス!!!!!!、プリキュアetc。ハイローからLDHもお熱。 とにかく楽しいことに首を突っ込んでないと息が出来ない。

スタ☆コン祭り 2日目1部

日々の推しカツを記録しておく場が欲しいなと思ったので、はてなブログを持つことに。

使い方は追い追い覚えて行くとしてまずは今日のイベの記録を更新しておきます。

 

スタコン祭り2日目1部

●5月21日出演予定キャスト

瑛倉ヒロキ役/ 猪野広樹、日々野周役/ 鎌苅健太

⻑⾕川翔⾳役/ 川隅美慎、花宮みなみ役/ 永田崇⼈

田中理⼀郎役/ 鷹松宏⼀、石森奏役/ 鈴⽊祐⼠郎

写楽佑太役/ 古川⿓慶、丸⼭武蔵役/ 桐⽮彰吏

ゲスト:D4U(紫城院ヒカル、紫城院ケイ)/ 5IGNAL

 

5/21(日)12:00 START

其の壱、スタ☆コン体育祭!〜全員エプロン!男の皮むき対決〜

其ノ弐、スタ☆コン文化祭!〜朗読劇『スタ☆コンの湯けむり事件簿!?』〜

其の参、スタ☆コン音楽祭!〜スター☆コンチェルト&5IGNAL ミニライブ〜

 

開幕挨拶

昨日崇人はいなかっただろ?舞台です

具体的には何だっけ?

ハイキューです

今日はスタコンだからな~とか周(ケンケン)にいじられるみなみ(崇人くん)。

 

東西南北どれが好き?もちろんみなみ~!の後がとんでしまう崇人くん

ケンケン「崇人の心はもうアーマだから……」

\行くよー/って言ったらケンケンに行くよじゃないwって怒られてしまった☺️

ケンケン「でも今日はスタコンですからねー!(・3・)」

 

ちなみに崇人くんの出るアーマはコレ。

プリズムのカヅキ先輩 増田俊樹×ハイローのチハル 佐藤大樹

W主演というハイロープリズム事案なので観に行きます。

www.nelke.co.jp

 

 

周とヒロキが揉め出して、ダチョウ倶楽部的にキスで仲直り

マネージャーたち\キャー❤️💙/

ケンケン「これ、楽屋でもやってますからね」


スタ☆コン体育祭!〜全員エプロン!男の皮むき対決〜
白チーム黒チームに分かれ、各部屋割の相手と皮むきバトル。
白が周・みなみ・理一郎・武蔵
黒がヒロキ・奏・翔音・写楽

写楽と武蔵、きゅうり皮むき対決
普通にきゅうりを剥く、写楽の勝ち!
たつくんはきゅうりが嫌いとのことで無理やり食べさせられる写楽。飲み込めないw
勝ったのに罰ゲーム~><💦
そして何故か話の間にきゅうりを食べて笑いを持って行くケンケン。

奏とみなみ 人参皮むき対決
みなみ「僕たち、スタコンの可愛い担当でーす!」 ……みなみ「やれやー!💢」 奏くん「あっ、忘れてました(・Д・)」 奏くん……(◍´◡`◍)💦 みなみ「ただやるだけです」かっこいー! ケンケン「可愛い担当なのに?キャラ違くない?」
みなみが花道まで出て皮むきの必要性を説くパフォーマンス。その間に奏くんが頑張って剥くが、戻って来たみなみににんじんを白チームにお預けにされてしまい剥けず……パフォーマンス込みでみなみの勝ち

負けたら理一郎のオカンキャラを翔音に譲る約束
翔音と理一郎、林檎の皮むき

理一郎が翔音の分も剥いてあげて理一郎の勝ち、剥いた皮の中に猿(みかんの皮むき回参照)になってるのがないかどうか探す

翔音から妨害で前においてあった人参を食べさせられて、理一郎「生の人参は不味い!」みなみ「それ奏の人参だからまずいんじゃない?僕のは美味しいはず」

ヒロキ周、茄子の皮むき対決
ヒロキ「茄子ってピューラーで皮剥くの?」
ケンケン「まつ毛の?それはビューラー。これはピーラーな」
普通に剥いても面白くないと、じゃがいもの芽取の部分でヒロキはジャックオランタン風に。周は実は星型に剥くのを失敗したのだが「ペンギン!」とファンが言ってくれて勝ち。
奏「天才、天才だ……!」
ケンケン「僕は天才ではありませんが、この子は間違いなくアホです」

白が周・みなみ・理一郎・武蔵
黒がヒロキ・奏・翔音・写楽
白チームの勝ち。

罰ゲーム
センブリ茶を飲んで各自ルームメイトから指定されたモノマネをやる

写楽 クレヨンしんちゃん
翔音 平泉成さん
奏 周のモノマネ→さっきから周がやってるきゅうりもぐもぐ

ヒロキあばれる君のモノマネと言われるもサンシャイン猪野

エプロンから着替えて、朗読劇準備の為に周以外はける。
ヒロキ「鎌苅さん繋いどいて!よろしく!」
やや乱暴にエプロンを剥ぎ取られるケンケン。

ケンケン舞台近くの子に「何処から来たの?」Aブラジル!Aエチオピア
「そこは僕が、僕はベネズエラ!とかボケるとこなのに!も~!><」

かしすの目の前に来てかがんで

「スタコンの何処が好きですか?」

A仲間の交流がアツいとこです!

「誰が好き?」

A周くん

と聞いてくれる😭戻る時に投げキスの神ファンサービス付き……😘
ありがとう……アッ、普通に答えちゃった!面白くなくてごめんなさいっ!

ありがとうございました😇

スタ☆コン文化祭!〜朗読劇『スタ☆コンの湯けむり事件簿!?』〜
始まる前に周、これ朗読劇3話の中で好きな話ですね、一番いつものスタコンっぽくて。

みなみが夢が里温泉のペア温泉旅館券を福引で当てる。
旅レポ風に温泉の紹介。
ヒロキ「大きくて、古い古~い旅館です!」
ダメ出しされ、
理一郎「此処は大正から続く由緒正しい風情溢れる旅館です」
ヒロキ「そうやって言うのか~」
理一郎「旅番組は好きだからな」
おじいちゃん……w
翔音「そもそもなんでレポートしなきゃなんねーんだよ?」
みなみ「だめ!着くまではレポートの練習ってしおりにも書いてあるでしょ?」
みなみ張り切って、旅のしおりを作ってくるも、予定びっしりハードスケジュールでみんなは不満そう。

そもそも当たったのはペア券だったし、遠慮せず奏と行けば?とみんなが言うも、ヤダ!みんなで行く!それかマネージャーと二人で行く!→それは阻止しなければ、とみんなで行くことに。

旅館の記帳でみなみと奏だけ先に旅館内へ。
荷物持っててあげる奏くん。
「僕、スタコン入るまで友達いなかったって言ったでしょ。だから、こうやって仲間と旅行とか初めてで、やりたいことみんな詰め込んだんだ!」と打ち明けるみなみ。

お風呂の後は卓球にUNOに……とかなり細かく決まっている模様。
難色を示すみんな。

みなみが戻って来てお風呂へ行く支度。ヒロキが、せめてお風呂の後は自由行動にしようよと言う。
もういいよ!僕パック忘れたかも!みんなは先にお風呂行けばとみなみ怒って一人で戻ってしまう。
奏がみんなに、みなみの想いを伝える。みんな、みなみが部屋から出て来るのを待つ。
みなみ「……先にお風呂行ってなかったの?」
「奏から聞いた」とみなみに協力してくれることになる。
「みんなごめん!みんなの意見も聞かずに……僕だけ楽しみにしてて、バカみたい。でもみんな個性バラバラだし……こんな時でもなきゃみんなで旅行とか行かないでしょ?」
周「素直に想いを口に出せるのはみなみの良いところだな」

マネージャー浴衣で登場、一人一人キラキラシーン。ちゃんと後ろのモニターではプリズムの煌めきが観測出来るようにw
周からだったので、いきなりのキラキラシーンに観客から笑いが……w

みなみ「可愛い~♡あっ、浴衣がじゃなくて、浴衣着てるマネージャーが可愛いんだよ!」
周「前言撤回!みなみの素直に物を言えるのは恐ろしいところだ……」

朗読劇終了後、奏くん「4話(みなみ奏回)を思い出して泣きそうでした」
翔音キラキラシーンで噛んで舌打ち。浴衣とか照れるだろ!だからだよ!なるほど、舌打ちも翔音として悔しかったと。

 

スタ☆コン音楽祭!〜スター☆コンチェルト&5IGNAL ミニライブ〜
ヒロキ「待て待てーい!お前らなんだ!!!何が皮剥き対決だ、朗読劇だー!」
一同「すみません!」一斉に頭を下げる
ヒロキ「俺たちは、スタ☆コンは何ですか?」
一同「アイドル?」
ヒロキ「そうです!アイドルは歌って踊るものでしょ!」
ということで、準備する時間……その間D4Uパイセン登場!!!
そして5IGNAL登場!

優雅にゆ~っくり歩いて登場するD4U。

遅い遅い、巻でお願いします!
「みなみ、お前昨日いなかったな、昨日なんだったんだ?ん?」とかヒカル様にまでいじられる崇人くん。

去り際のケンケンに、

この人こんなカッコ付けてますけど、昨日(前日もスタ☆コン祭りでした)楽屋に財布と鍵忘れて行きましたからね!

家入れなくて実家に帰ってましたよね?

と鍵忘れエピソードを暴露されるヒカル様……w

珍しくキャラがブレるヒカル様なのでした。(そしてやはり笑ってしまうケイ様)

茶番が入ったが、と切り替えてMERMAID披露。
5IGNALはMERMAIDだけでなく、TURN UP THE MUSICという新曲も披露してくれました。

TJさん「ヒカル様、新曲もやらせていただいてもよろしいでしょうか?」

ヒカル様「TJ、スタコンは見たのか?好きなところは何処だ?」

TJさん「何処と言われましても……全体的に!」

ヒカル様「ダメだな、全然ダメだ!」

TJさん「みんながアイドルを目指して切磋琢磨していくところが!」

ヒカル様「違う!」

TJさん「あ、ケイさんがカッコ良かったです」

ケイ様「ありがとう」

ヒカル様「それから?」

TJさん「D4Uがカッコ良かったです!」

ヒカル様「惜しい!」

TJさん「ヒカル様が!カッコ良かったです!

ヒカル様「よし。よろしい」

TJさん「あっ、そういうことか~」

ということで無事にTURN UP THE MUSICもパフォーマンス出来ることにw

クラップや、真似しやすい振り付けも入っているノリノリな1曲でした♪
ヒカル様は途中で薔薇を取り出し、持ちながらダンス
踊り方もヒカル様でした。
HIROKIさんが空中で側転(?)しててすごい……ストリート系のプリズムショーだ!

ラストはヒカル様を崇めるフォーメーションになる5IGNALwww

ヒカル様指示でのアドリブなんだそうで。

スタコン戻ってきて、So distance!
念願の初ライブパフォーマンス😭🙏✨
2番なのでずっと見られなかった奏くんのソロパート見られて嬉しかった~!
周が途中で花道歩いて来て指差しくれました……ヽ(〃 ´ o`〃)ノ
みなみと指差し交わすとことかカッコ良かったな~😊

最後の挨拶。
告知どうぞと、促され、写楽(たつくん)がハイ!と出てくる
そうじゃなくて5IGNALさんの……w

5IGNAL告知はこちら。

5ignal.tokyo


スタコン東名阪ツアー告知の一言目がたつくんだったので間違えちゃった模様。てっきりバースデーイベントの告知かと思ったけどしなかったね?
これです。
6/4(日)スタ☆コンでは写楽祐太役をつとめるたつくんのBDイベ
古川龍慶バースデーイベント~オレちゃんのお・も・て・な・し

https://t.livepocket.jp/e/tatsuyoshi21

2日目2部では猪野くんのBDイベの告知もありました。
8/26(土)スタ☆コンでは瑛倉ヒロキ役をつとめる広樹くんBDイベ
猪野広樹バースデーイベント2017「イノcence」

http://www.stardust.co.jp/sd/inohiroki_event2017.html

2ndシングルのMake a move on
に1枚、スタコンDVD2巻に3枚スタ☆コン東名阪ツアーの先行申し込みシリアル封入!
来てね~!
東名阪ツアーの先行抽選申し込みは此方から!
スター☆コンチェルト 1st ONE-MAN LIVE TOUR『MOVE ON!!』

<CD&DVD封入抽選先行>
http://star-con.jp/external_redirect?ext_lnk=http%3A%2F%2Feplus.jp%2Fstar-con_cd_dvd%2F

スタ☆コンも5IGNALもステキだったよー!
当日券で二部も行ったので、二部の記事も是非ご覧ください。

飛び飛びですみません、覚えてる方いたらリプとかくださいませ。